M&A Consulting
M&Aコンサルティング
NEXは、事業承継を検討しているクライアント様に対して、専門的かつ有効なM&Aを提案・実行します。
売り手
個別相談
買い手
- プレM&A ─M&Aしやすい会社づくり─
- ・組織再編
- ・事業譲渡
- ・債権債務の整理
- 1.売り手とM&Aアドバイザーとの契約
- 2.提案資料の作成
- 3.ネームクリアの確認
- 4.買い手とM&Aアドバイザーとの契約
- 5.ノンネームシートでの提案
- 6.買い手による検討
- 7.トップ面談の実施
- 8.「意向表明書」の提示(※)
- 9.「基本合意契約書」締結(※)
- 10.デュ―デリジェンスの実施
- 11.「最終譲渡契約書」の締結
- 12.クロージング
- ポストM&A ─不具合がないか確認─
- ・定期的に確認(1ヶ月後、3ヶ月後)
本流れは一般的なものであり、それぞれの状況や案件によって異なります。
※部分については実施されない場合もあります。