M&A用語解説
ノンネーム
ノンネームとは、譲渡対象となる会社の会社名等を特定されないようにしつつ、概要を要約したもの。特定させないことが重要であるため、業種・地域・概算の規模間などポイントに絞った情報のみで作成する。
このノンネームを買い手候補に持込み、買い手候補になりたいという意思を表明した場合に、秘密保持契約を締結した上で、企業名や詳細な情報等を開示し、ネームクリアという工程に進むこととなる。
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ノンネームとは、譲渡対象となる会社の会社名等を特定されないようにしつつ、概要を要約したもの。特定させないことが重要であるため、業種・地域・概算の規模間などポイントに絞った情報のみで作成する。
このノンネームを買い手候補に持込み、買い手候補になりたいという意思を表明した場合に、秘密保持契約を締結した上で、企業名や詳細な情報等を開示し、ネームクリアという工程に進むこととなる。